ムイの黒猫のウィズや雑記

ムイが黒猫のウィズやポケモンなどの雑記を書いていきます。

【黒猫】ALTERNA開催!初めての連結パネル

こんばんは!ムイです(*^_^*)

バーニングタワー18〜20階の攻略記事を書こうと思っていたのですが、「全部激化大魔術でクリア」というしょうもない内容だったので割愛しました(苦笑)


ということで今回の記事は、本日開催された

ALTERNA~紫炎の獄帝~』です!

1人用の高難易度クエストとなります☆

ストリーと共に強大な敵と戦うことになります。


今回のクエストの目玉は3つ。

潜在能力・レジェンド潜在、潜在結晶が無効化される。

この仕様がなかなか癖物です。ステータスUPやファストスキル、パネルブーストなどの潜在が発動しなくなるので

パネル事故が発生します(´ω`)
いつぶりじゃい!古参プレイヤーには慣れたのものですが懐かしいですね(笑)

安定クリアにはパネル変換は必須かと思います。


「連結パネル」の導入

ニコ生で話がありましたが、今回のクエストでは初実装となる「連結パネル」が導入されました。

パネル効果が同じものは残念ながら重複はされません。効果値が1番高いものが適用されます。


上のスクショだと480%(AT160%UPの効果が3倍)×3問はなりません。


あくまでAT160%×3問分の火力となります。


ただ、ゼラード&コピシュのようなランダム効果付与変換の場合、パネル効果が異なれば複数適応されるようです。


この連結パネルを上手く活用していきたいですね(*^▽^*)


③報酬は、魔族専用のマナプラス

今まで200までだったマナプラスが「魔族のみ」、上限突破し「400」までふれるようになりました。

今後魔族以外の種族のマナプラスも導入予定とのこと。また環境が変わっていくのかなぁと思います。


自分はイザヴェリに使用しました☆

インフレ強化とマナプラスの奇数挑戦したい人はこれでやってねという運営のメッセージと思うので、マナプラス奇数調整をしたい方はご利用は計画的に☆


私の予想ですが、この上限突破マナプラスの実装によりプレイヤーからの要望のあった「マナマイナス」実装は無しになると思います。
マナマイナスはそれはそれで多段カウンター調整に欲しいけれどなぁ…。



今回の新要素を活用しつつ、まったりと黒猫を楽しんでいきたいと思います☆

あとは最近「陰陽師」というゲームもはまり込んでプレイしているのでそちらの記事も書けたら書いてみたいと思っています。ちょっと未定ですが…。

今回はこれにて(*^_^*)