読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムイの黒猫のウィズや雑記

ムイが黒猫のウィズやポケモンなどの雑記を書いていきます。

【黒猫】Bladerレイド再び降臨

こんばんは!ムイです(*^_^*)

1月のニコ生でお知らせがありましたが、帰ってきました!

Bladerレイド!

今回はDragon's BladerとDemons'sBladerが「新難易度」と「LtoL進化」を引っさげて降臨です!

あおり文も「奈落に終焉などないのだ」とカッコいい!(中二感)


私はレイドの中でも終焉レイドが1番好きです。

まだレイド開拓期に初登場も関わらず圧倒的な存在感!そしてその高難易度ゆえに「にゃー」で回復なんて言葉も生まれました。


それでもインフレの波には勝てず、ルーシュカウンターやらインフレした精霊達にボコボコにされる日々…。

そんな状態での再登場の決定。
ゲームプロジェクトマネージャーのうがぴよさんがニコ生内で「終焉レイドめっちゃ難しくしていいですか?」と公言するほど。

さて、どんな難易度になるか期待していましたが…


わりとあっさり終了/(^o^)\

確かに一発一発の攻撃は重かったですが、結局スキルカウンターで終わってしまう感じでした。
スキルカウンター反撃などがあっても良かったのでは?という印象。


元々2枚所持していたので早速LtoLに進化☆

ASはLと同じですが、進化により素のATが1000以上増加。L潜在でさらにATが1000増加します。

あとは何と言ってもSSの変化が特徴。
反射無視が付き、威力130-160だった犠牲魔術が200-240と大幅に強くなりました。


クイズウォー限定のローヴィが280-360の単体犠牲魔術を打てますが、それに匹敵する全体攻撃となります。

犠牲魔術結晶などと組み合わせると大体の敵は吹き飛ばせるのではないでしょうか。

強力だった終焉が現在の環境に合わせて強化された感じで嬉しいです(≧∀≦)


そしてアスモデウスもLtoL進化!

SSのエンハンスが120-150(初回2t-5t)に強化!
多段イーニアと一緒に使って下さいと言わんばかりの精霊なので是非ともHPは奇数にしましょう☆

私はL時代にHPを偶数にして涙を飲んだ人間だったので今回のLtoLで調整出来てすごく良かったです(*≧∀≦*)


真覇級は最初、封印からの死の宣告で詰みました(笑)こちらもやっぱり浦ちゃんゲーでしたね。カウンターは楽なんですけど、殴り合い推奨のレイドもやりたいなぁ。

今回のブレイダーレイドの精霊達が現在の環境に合わせて強化されたのと、懐かしいレイドに挑戦できたのですごく楽しかったです。


今後はバレンタイン精霊も出てくると思うのでそれも合わせてウィズを今後も楽しみたいと思います。

今回はこれにて(*^_^*)