読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムイの黒猫のウィズや雑記

ムイが黒猫のウィズやポケモンなどの雑記を書いていきます。

【黒猫】桃娘伝イベント ガチャ

黒猫のウィズ

こんばんは。ムイです(*^_^*)

先日ニコ生で告知のあったスモモイベント、
「新説 桃娘伝 妖爺合戦誓助剣」が開催されました!


「ようやかっせんちかいのすけだち」と読むらしいですよ。読めません…。

ガチャのラインナップはこちら☆

大当たりは火版ネイハと言える「スモモ」!
何と言っても段階的に威力がアップする激化大魔術がすごい!
自身の覚醒で攻撃力がLモード時には6000越え+最大威力6400の激化大魔術と凄まじい火力を出します。

ネイハと同じでSS初回発動まで11ターンかかりますが、発動条件さえ満たせば恐ろしく強い精霊になります。


あとは雷版八百万Zセイと言える「ミライ」もセイのトーナメントの活躍っぷりから見るに良さそうです。
セイから考えるにミライは複数体積みでも全然良さそうですね。
トーナメントはもちろん正月リフィル&ルリアゲハの登場により雷水は今後充実されていくと思うので欲しいところです。


今回の桃娘伝ガチャはスモモのような高チェインアタッカーとミライのようなトーナメント精霊が詰まったガチャという感じですね。

前置きが長くなりましたが、私も早速ガチャを回しました!
狙いはスモモとミライ!


10連目☆

ロ ベ ル ト (´ω`)

開幕からの騎士団ブロック!いい仕事してますね!(泣)


次いきます。

フウカゲット!(≧∇≦)
ASが4chダメージアップ。SSは全体で1ターン溜めて反射無視特攻です。

これと同じSSのクリスマス水着主上トリオを使ってみて思いましたが、全体溜め特攻は自分には使い所が難しいかったですね。

それでもロベルトよりは全然嬉しいです!



30連目☆

スモモとミライ来たー!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

微妙とか言っていた報いでフウカからの確定フウカになるかと思っていましたので良かったです☆

最近のガチャでは1番嬉しい引きですね(*≧∀≦*)


ここで万々歳で撤退…と思っていたのですが、調べてみると雷版シェイナのユウナ、陸式で使って下さいと言わんばかりのハツセもトーナメントでかなり良さそうなんですよね。


ということでユウナかハツセを狙いガチャを続けることにしました。


延長戦1回目\(^^)/

騎士団祭りでヒヤヒヤしましたが、無事にハツセが引けました!ソラヒカ難民にとっては非常に嬉しいです。この浦ちゃんでトーナメントのターンが縮まらないか試したいです。

ユウナも欲しいところですが、これ以上追うのは厳しい戦いになるかなと思いますのでここで撤退することにします。

イベントの方もハードに到達したばかりなのでまったり挑戦していきたいと思います。

今回はこれにて(*^_^*)