ムイの黒猫のウィズや雑記

ムイが黒猫のウィズやポケモンなどの雑記を書いていきます。

【黒猫】大魔道杯with魔轟三鉄傑

こんばんは!ムイです(*^_^*)

今日まで開催されていた魔道杯の振り返り記事です。

今日1/23(月)まで開催されていた魔道杯with魔轟三鉄傑ですが、総合ボーダーは80万5千〜8千。

一戦のみの魔道バーニング杯を除外すると過去最高のボーダー戦となりました。

じわじわと魔道杯ごとにボーダーが上がっていく傾向にありましたが、今の仕様のままです60万越えは当たり前の戦いとなるようですね。もう少し楽にならないかなぁ…( ̄◇ ̄;)


さて私ですが、初日は

最近強化された水闇デッキで6t陸式でポイントを稼ぎつつ、イベントトーナメント覇級の情報が出てきたら覇級5tに移行し周回をしていました。


どっさりガチャ産…(; ̄ェ ̄)
今回の覇級は攻撃ダウンのろいやダメブロ30000やボスがガードを使用したりして、配布だと厳しいなという印象でした。


いろいろ試して自分の手持ちだとゼラードが2枚がベストと思って育成しようとしたら

カメオンが足りなくなるアクシデント!(´Д` )

しかも、金曜日は火カメオンが開催されていない!どうしようと思っていましたが、トーナメントのpt報酬でなんとか火カメオンをゲットして事なきをえました。


私の魔道杯スタイルとしては、「まったり楽しめる範囲で頑張る」です。
4日間全部が予定が空いている訳ではなく、初日の地点でボーダーが高めという事だったので総合を狙うか迷っていました。

ただ、フォロワーの方が「初日で60万pt積んだ」とコメントされているのを見て、一日でがっつり積む方法もあるなと考えたり、
あとは総合を狙った方がブログのネタになるな!(笑)ということで総合を狙う事にしました。
今振り返るとネタにしたいという欲の力は偉大でした(笑)


せっかく覇級が5tで周回できる事だし、累計報酬60万超えまで走るなら確実に総合が取れるところまでは積もうということで頑張りました。

89万ptを積んで7000位台でフィニッシュでした。


周回し続けるのは大変でしたが、やれる限りはやったという楽しさがあった魔道杯でした(*^_^*)

長くなったので一回区切りたいと思います。
次回は総合報酬や魔道杯ビフォーアフター記録を書いていきたいと思います。

今回はこれにて☆