読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムイの黒猫のウィズや雑記

ムイが黒猫のウィズやポケモンなどの雑記を書いていきます。

【黒猫】魔轟三鉄傑ガチャやら

黒猫のウィズ

こんにちは。ムイです(*^▽^*)

今回の魔轟三鉄傑ガチャラインナップはこちら↓

複属性特化エンハや10chアタッカーなどのラインナップ。手持ちがある程度揃っている人や特定のイベントには強いです。しかし、どこでも連れて行けるという汎用性は低いので初心者の方にはあまりオススメのガチャとは言えません。


私も今回は引かなくていいかなと思っていたのですが、ストーリーをプレイするとやっぱり欲しくなるんですよねσ(^_^;)

という事でガチャを回しました。狙いは火水複属性エンハのガトリン、チャージ残滅の鬼火力のダムザ、ソラヒカ難民にとっての陸式ピースになりそうなルディオです。


レッツ10連☆


確定枠でトゥーラゲット!

SSは調べてみると、初回8tからの1t全員チャージしたあと5tの間40%軽減です。
セカンドファストⅣがついているので1回SSを使うと次回からは4tでチャージ軽減が使えるので永久的に軽減が使用できることになります。

1回発動させてしまえば強いけれど、初回8tなのが遅いですね(-_-;)
そこから+チャージですし…。

正直、軽減役なら初回5tで6tの間35%軽減ができるシンジの方が使いやすいかなぁと思います。

ただ、シンジはASが軽減付きエンハなのでトゥーラのAS回復と使い分けてねということなのでしょう。高難易度の長期戦ならトゥーラの方がいい…のかな?


そして20連目☆

メイフゥが来ました!

ハクア大好き人間としてはすごく好みのヴィジュアルです!

性能は…

初回12tのSSコピー!\( ˆoˆ )/

トゥーラの流れでお気付きかもしれませんが、自分にとっては使いどころに非常に悩む精霊であります。

12tというとエスペラルが3000%チャージ残滅を撃てちゃうぐらいの長さ!長いよ!

なんでこんなに長いんだ!と思っていたらこの子もトゥーラと同じで

セカンドファストが鬼のようについています。Ⅴ×2で初回12tのあとは2tでSSコピーが連発できます。

メイフゥのASも9%回復(10chで+10%回復)なので長期戦ありきの精霊なんでしょうね。
スキルが大事な高難易度の二人協力とかで躍進しそうな気がしますが、やっぱり使い方は難しいでしょうね。

コピーを使った超火力砲などネットにいろいろ掲載されているので気になりましたら調べてみて下さい。時間はかかりますが、200万ダメージを叩き出すみたいです。すごい(笑)



三鉄傑イベントなのに1枚も引けずに両女神がそろってしまいました…。
ガチャは魔道杯でクリスタルが溜まったらまた引くか考えようと思います。


そう!もう魔道杯が始まりますね!


この子にも会いたい(≧∇≦)
総合取れるかは分かりませんが、まったり頑張りたいと思います。



今回はこれにて(*^▽^*)