ムイの黒猫のウィズや雑記

ムイが黒猫のウィズやポケモンなどの雑記を書いていきます。

【ポケモン】サンムーン日記2

こんばんは(*^▽^*)ムイです。

最近ひょんな事から10年ぶりに友人に再会。その方が私と同じポケモンを買って同じ最初のパートナーを選んでプレイしていることが分かり、テンションが上がりました。
こんな事ってあるんだなという衝撃と縁ってすごいなと感心してしまいました。


まだ始めたばかりの友人にポケモン交換をしようと声をかけ、交換するポケモンを準備しています。

2匹ぐらい用意できたらと思っていて1匹はアシマリのような初心者から使いやすいポケモン、2匹目はちょっと使う人を選ぶポケモンにしようと思っています。


使う人を選ぶ枠としてキテルクマに目をつけ、準備活動をしています。ふ◯っしーみたいな外見で面白そうですし(笑)

しかし、図鑑によると
「なかまと だきしめあう くせが ある。
そのちからで せぼねを くだかれて
よを さる トレーナーも おおい。」
と結構ホラーな事が書いてありますね…(ー ー;)


タマゴ技で冷凍パンチを覚えるので覚えさせようと思っていたのですが、ポケモンバンクが対応していない今現在ではドーブルのスケッチでケケンカニの冷凍パンチをスケッチして〜という感じになるので結構手間がかかるみたいです。

自前のドーブルを頑張ってレベルを上げていますが、群れバトルでスケッチした方が早いような気がしてきました。

ドーブル育成中。


他にもこんなポケモンおすすめ!というのがあったら教えて下さい。用意しやすいのだとなお嬉しいです。

頑張って育成&厳選したいと思います☆


今回はこれにて(*^_^*)