
ムイの黒猫のウィズや雑記

ムイが黒猫のウィズやポケモンなどの雑記を書いていきます。

【ポケモン】サン・ムーン日記1

こんばんは(*^_^*)ムイです。


一年の最後の日についに届きました!


ポケモン サンムーン攻略本!


ストーリー攻略本とポケモン図鑑本の上下セットになっています。

一通り読んでみた限り、攻略やポケモンのデータなど詳しく書いてあります。

ただ「ネタバレ」も詳しく書いてあるのでネタバレは控えたい方はクリア後に見た方が良いかもしれません。


あとはシリアルコードで「きんのおうかん」がついてきます。
これは「きそポイント」、つまりは個体値を全部MAXにするというのもの。6V変化の公式チートアイテムとも言えますが、タマゴの遺伝は出来ないようです。

なのでメタモンに使うよりは、伝説ポケモンやお気に入りのポケモンに使うのが良さそうです。


私は殿堂入りまではしたので1月のポケモンバンクのサンムーン対応を待ちつつ、クリア後攻略や取りこぼしたアイテム拾いをしようかと思います。
あとはレーティングは厳しいと思うけれど、フリー対戦もやりたいですね。
今回はサンを買ってプレイしましたが、一回クリアしてからのムーンもプレイしたいなぁと思ってもいたり。

やりたいことがいっぱいですね!まったり楽しみたいと思います。


今回はこれにて(*^▽^*)