
ムイの黒猫のウィズや雑記

ムイが黒猫のウィズやポケモンなどの雑記を書いていきます。

【黒猫】桃娘伝イベント ガチャ

こんばんは。ムイです(*^_^*)

先日ニコ生で告知のあったスモモイベント、
「新説 桃娘伝 妖爺合戦誓助剣」が開催されました!


「ようやかっせんちかいのすけだち」と読むらしいですよ。読めません…。

ガチャのラインナップはこちら☆

大当たりは火版ネイハと言える「スモモ」!
何と言っても段階的に威力がアップする激化大魔術がすごい!
自身の覚醒で攻撃力がLモード時には6000越え+最大威力6400の激化大魔術と凄まじい火力を出します。

ネイハと同じでSS初回発動まで11ターンかかりますが、発動条件さえ満たせば恐ろしく強い精霊になります。


あとは雷版八百万Zセイと言える「ミライ」もセイのトーナメントの活躍っぷりから見るに良さそうです。
セイから考えるにミライは複数体積みでも全然良さそうですね。
トーナメントはもちろん正月リフィル&ルリアゲハの登場により雷水は今後充実されていくと思うので欲しいところです。


今回の桃娘伝ガチャはスモモのような高チェインアタッカーとミライのようなトーナメント精霊が詰まったガチャという感じですね。

前置きが長くなりましたが、私も早速ガチャを回しました!
狙いはスモモとミライ!


10連目☆

ロ ベ ル ト (´ω`)

開幕からの騎士団ブロック!いい仕事してますね!(泣)


次いきます。

フウカゲット!(≧∇≦)
ASが4chダメージアップ。SSは全体で1ターン溜めて反射無視特攻です。

これと同じSSのクリスマス水着主上トリオを使ってみて思いましたが、全体溜め特攻は自分には使い所が難しいかったですね。

それでもロベルトよりは全然嬉しいです!



30連目☆

スモモとミライ来たー!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

微妙とか言っていた報いでフウカからの確定フウカになるかと思っていましたので良かったです☆

最近のガチャでは1番嬉しい引きですね(*≧∀≦*)


ここで万々歳で撤退…と思っていたのですが、調べてみると雷版シェイナのユウナ、陸式で使って下さいと言わんばかりのハツセもトーナメントでかなり良さそうなんですよね。


ということでユウナかハツセを狙いガチャを続けることにしました。


延長戦1回目\(^^)/

騎士団祭りでヒヤヒヤしましたが、無事にハツセが引けました!ソラヒカ難民にとっては非常に嬉しいです。この浦ちゃんでトーナメントのターンが縮まらないか試したいです。

ユウナも欲しいところですが、これ以上追うのは厳しい戦いになるかなと思いますのでここで撤退することにします。

イベントの方もハードに到達したばかりなのでまったり挑戦していきたいと思います。

今回はこれにて(*^_^*)

【黒猫】魔道杯報酬とビフォーアフター

こんばんは!ムイです(*^_^*)

今回は魔道杯総合報酬や個人的魔道杯ビフォーアフターを書いていきます。

まずは総合報酬のネイハから。

かわいいですよね☆

性能はすでにネットで情報が上がっているのでこちらではあっさりと記載します。

・SSは初実装の激化大魔術
・最初は効果値800。繰り返し使用する度に800→1600→3200→6400まで効果値がアップする
・反射無視は無し


・覚醒はセカンドファスト9
・ファスト無し。初回11t…えっ (´・ω・`)


過去の苦い思い出が再び…魔轟三鉄傑ガチャの日記参照。

最近ファスト無しのセカンドファスト増し増しが多いですね(-_-;)運営さん的にそれを押したいのか次のエリアが長期戦ありきの感じなのか
…ノクトにアポリスから考えても両方だろうと思います。

ただ初回が遅いとどうしても使い所を選ぶ事になってしまうのでそれが難点です。
ただし、どこかできっと使う時が来ると思うので大事にとっておこうと思います。



そして魔道杯ビフォー☆(12/31のブログの写真)


アフター☆(1/23)

Lv.450→470
トナメ1位回数 1289→1439

結構伸びました!(*^o^*)


あとは魔道杯中に

ダムザをゲット!(とリエンも)


そして魔道杯終了お疲れガチャで


ガトリンをゲット!(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ルディオはとうとう引けず終いでしたが、大満足の結果に終わりました☆魔轟三鉄傑ガチャはこれにて完全撤退しようと思います。


今後はブレイダー復刻イベント開催!

まったり楽しんでいきたいと思います。


お読みいただきありがとうございます。
今回はこれにて(*^_^*)/

【黒猫】大魔道杯with魔轟三鉄傑

こんばんは!ムイです(*^_^*)

今日まで開催されていた魔道杯の振り返り記事です。

今日1/23(月)まで開催されていた魔道杯with魔轟三鉄傑ですが、総合ボーダーは80万5千〜8千。

一戦のみの魔道バーニング杯を除外すると過去最高のボーダー戦となりました。

じわじわと魔道杯ごとにボーダーが上がっていく傾向にありましたが、今の仕様のままです60万越えは当たり前の戦いとなるようですね。もう少し楽にならないかなぁ…( ̄◇ ̄;)


さて私ですが、初日は

最近強化された水闇デッキで6t陸式でポイントを稼ぎつつ、イベントトーナメント覇級の情報が出てきたら覇級5tに移行し周回をしていました。


どっさりガチャ産…(; ̄ェ ̄)
今回の覇級は攻撃ダウンのろいやダメブロ30000やボスがガードを使用したりして、配布だと厳しいなという印象でした。


いろいろ試して自分の手持ちだとゼラードが2枚がベストと思って育成しようとしたら

カメオンが足りなくなるアクシデント!(´Д` )

しかも、金曜日は火カメオンが開催されていない!どうしようと思っていましたが、トーナメントのpt報酬でなんとか火カメオンをゲットして事なきをえました。


私の魔道杯スタイルとしては、「まったり楽しめる範囲で頑張る」です。
4日間全部が予定が空いている訳ではなく、初日の地点でボーダーが高めという事だったので総合を狙うか迷っていました。

ただ、フォロワーの方が「初日で60万pt積んだ」とコメントされているのを見て、一日でがっつり積む方法もあるなと考えたり、
あとは総合を狙った方がブログのネタになるな!(笑)ということで総合を狙う事にしました。
今振り返るとネタにしたいという欲の力は偉大でした(笑)


せっかく覇級が5tで周回できる事だし、累計報酬60万超えまで走るなら確実に総合が取れるところまでは積もうということで頑張りました。

89万ptを積んで7000位台でフィニッシュでした。


周回し続けるのは大変でしたが、やれる限りはやったという楽しさがあった魔道杯でした(*^_^*)

長くなったので一回区切りたいと思います。
次回は総合報酬や魔道杯ビフォーアフター記録を書いていきたいと思います。

今回はこれにて☆

【黒猫】魔轟三鉄傑ガチャやら

こんにちは。ムイです(*^▽^*)

今回の魔轟三鉄傑ガチャラインナップはこちら↓

複属性特化エンハや10chアタッカーなどのラインナップ。手持ちがある程度揃っている人や特定のイベントには強いです。しかし、どこでも連れて行けるという汎用性は低いので初心者の方にはあまりオススメのガチャとは言えません。


私も今回は引かなくていいかなと思っていたのですが、ストーリーをプレイするとやっぱり欲しくなるんですよねσ(^_^;)

という事でガチャを回しました。狙いは火水複属性エンハのガトリン、チャージ残滅の鬼火力のダムザ、ソラヒカ難民にとっての陸式ピースになりそうなルディオです。


レッツ10連☆


確定枠でトゥーラゲット!

SSは調べてみると、初回8tからの1t全員チャージしたあと5tの間40%軽減です。
セカンドファストⅣがついているので1回SSを使うと次回からは4tでチャージ軽減が使えるので永久的に軽減が使用できることになります。

1回発動させてしまえば強いけれど、初回8tなのが遅いですね(-_-;)
そこから+チャージですし…。

正直、軽減役なら初回5tで6tの間35%軽減ができるシンジの方が使いやすいかなぁと思います。

ただ、シンジはASが軽減付きエンハなのでトゥーラのAS回復と使い分けてねということなのでしょう。高難易度の長期戦ならトゥーラの方がいい…のかな?


そして20連目☆

メイフゥが来ました!

ハクア大好き人間としてはすごく好みのヴィジュアルです!

性能は…

初回12tのSSコピー!\( ˆoˆ )/

トゥーラの流れでお気付きかもしれませんが、自分にとっては使いどころに非常に悩む精霊であります。

12tというとエスペラルが3000%チャージ残滅を撃てちゃうぐらいの長さ!長いよ!

なんでこんなに長いんだ!と思っていたらこの子もトゥーラと同じで

セカンドファストが鬼のようについています。Ⅴ×2で初回12tのあとは2tでSSコピーが連発できます。

メイフゥのASも9%回復(10chで+10%回復)なので長期戦ありきの精霊なんでしょうね。
スキルが大事な高難易度の二人協力とかで躍進しそうな気がしますが、やっぱり使い方は難しいでしょうね。

コピーを使った超火力砲などネットにいろいろ掲載されているので気になりましたら調べてみて下さい。時間はかかりますが、200万ダメージを叩き出すみたいです。すごい(笑)



三鉄傑イベントなのに1枚も引けずに両女神がそろってしまいました…。
ガチャは魔道杯でクリスタルが溜まったらまた引くか考えようと思います。


そう!もう魔道杯が始まりますね!


この子にも会いたい(≧∇≦)
総合取れるかは分かりませんが、まったり頑張りたいと思います。



今回はこれにて(*^▽^*)

【黒猫】魔轟三鉄傑イベント

こんばんは。ムイです(*^▽^*)

ついに始まりました!

魔轟三鉄傑vs地獄三十六歌仙!(長い!)

言わすがなガソリンら魔轟三鉄傑が主役のイベントになります。

今でのストーリーからギャグものだろうと思っていましたが、今回のイベントは予想以上にぶっ飛んでいました(笑)



北斗の◯で見たことのある世紀末から


だ〜むだむだむ


ミニキャラがかわいいリエン


あげくの果てにこんなものまで登場?!


とにかく全力で笑わせにくるので終始笑いっぱなしでした。続きが気になってあっという間にハードまでと二人協力をクリアしました。何やら隠し精霊がいるようなので今後は隠し精霊探しをしていきたいと思います。


次回はガチャ日記を書いていこうと思います。
今回はこれにて(*^_^*)

【黒猫】あれこれ近況 黒猫のウィズ日記3

こんにちは!ムイです(*^_^*)
大雪で雪かきに追われる毎日を送っています。


お知らせとおせにゃんで新イベントの告知が来ましたね☆

ガトリンイベント!


魔轟三鉄傑の3人組はちょうど去年の今頃ウィズセレで登場したんですよね。

自分はダムザさんしか持っていませんが(笑)


ストーリーだけでもキャラの濃さやギャグがぶっ飛んでいたのでイベントではどんな活躍をするのか期待です!

1/16(月)にイベント開催なのて同日終了のエステレラや正月イベントと交代になりますね。正月プレゼントクエストなどお忘れなく☆


そして1/20(金)からは魔道杯!

報酬もかわいいですね(≧∀≦)



最近の私はというとガトリンイベントまでにとサタ女の二人協力や復刻した魔道バーニングに挑戦してました。


サタ女は、ハードを下調べしてからじゃないと
今でも危なくなる感じでした。



バーニングは前回に比べるとステブの登場やサイクルの早いSSが充実したおかげで楽々でした。


当時はイツキ&アキラやエルデステリオなど使って挑戦していたなと昔を思い出します。

現環境の精霊を使って攻略するのもインフレや便利になったのをしみじみ感じて面白かったです。


あとは古い端末の方で黒猫の無課金アカウントを始めました。少しづつ進めています。これについてはまた後日書いていけたらなと思います。



今回はこれにて(*^▽^*)

【黒猫】黒猫のウィズ日記2

こんばんは。ムイです(*^_^*)


ウィズセレ精霊のLtoLが一挙解放されました!


私も早速進化させました☆最近の多段カウンターブームに乗っかって奇数調整を始めたのですが、マナを200まで降ってしまった精霊のレベル上げに苦戦,
何も考えずにMAXにしない方が良かったなと少し反省…(^_^;)


34体中24体持っていました。リツェーレ世代とルツィア世代の子がガチャ暗黒期で1体も持っていないんですよね。
欲しいけど現在のごちゃ混ぜガチャの中から引くのは厳しそうです(−_−;)
DL記念精霊が登場する時まで待つかなぁ…。



前回の日記でレイドはここで終了!と言っていましたが、フレンドの方とレイドを行なって申がもう1体増えました☆ポイントも微増です。


誘って下さった方、ご一緒させて頂いた方、ありがとうございました!楽しかったです(≧∇≦)


さて、今後はいよいよレベル上げをしたいですね。前回みたいにウィズのストーリー動画を見ながらぶっ通しレベリングは出来なさそうなんですが、まったり挑戦していきたいと思います☆


今回はこれにて(*^▽^*)