
ムイの黒猫のウィズや雑記

ムイが黒猫のウィズやポケモンなどの雑記を書いていきます。

【黒猫】魔轟三鉄傑ガチャやら

こんにちは。ムイです(*^▽^*)

今回の魔轟三鉄傑ガチャラインナップはこちら↓

複属性特化エンハや10chアタッカーなどのラインナップ。手持ちがある程度揃っている人や特定のイベントには強いです。しかし、どこでも連れて行けるという汎用性は低いので初心者の方にはあまりオススメのガチャとは言えません。


私も今回は引かなくていいかなと思っていたのですが、ストーリーをプレイするとやっぱり欲しくなるんですよねσ(^_^;)

という事でガチャを回しました。狙いは火水複属性エンハのガトリン、チャージ残滅の鬼火力のダムザ、ソラヒカ難民にとっての陸式ピースになりそうなルディオです。


レッツ10連☆


確定枠でトゥーラゲット!

SSは調べてみると、初回8tからの1t全員チャージしたあと5tの間40%軽減です。
セカンドファストⅣがついているので1回SSを使うと次回からは4tでチャージ軽減が使えるので永久的に軽減が使用できることになります。

1回発動させてしまえば強いけれど、初回8tなのが遅いですね(-_-;)
そこから+チャージですし…。

正直、軽減役なら初回5tで6tの間35%軽減ができるシンジの方が使いやすいかなぁと思います。

ただ、シンジはASが軽減付きエンハなのでトゥーラのAS回復と使い分けてねということなのでしょう。高難易度の長期戦ならトゥーラの方がいい…のかな?


そして20連目☆

メイフゥが来ました!

ハクア大好き人間としてはすごく好みのヴィジュアルです!

性能は…

初回12tのSSコピー!\( ˆoˆ )/

トゥーラの流れでお気付きかもしれませんが、自分にとっては使いどころに非常に悩む精霊であります。

12tというとエスペラルが3000%チャージ残滅を撃てちゃうぐらいの長さ!長いよ!

なんでこんなに長いんだ!と思っていたらこの子もトゥーラと同じで

セカンドファストが鬼のようについています。Ⅴ×2で初回12tのあとは2tでSSコピーが連発できます。

メイフゥのASも9%回復(10chで+10%回復)なので長期戦ありきの精霊なんでしょうね。
スキルが大事な高難易度の二人協力とかで躍進しそうな気がしますが、やっぱり使い方は難しいでしょうね。

コピーを使った超火力砲などネットにいろいろ掲載されているので気になりましたら調べてみて下さい。時間はかかりますが、200万ダメージを叩き出すみたいです。すごい(笑)



三鉄傑イベントなのに1枚も引けずに両女神がそろってしまいました…。
ガチャは魔道杯でクリスタルが溜まったらまた引くか考えようと思います。


そう!もう魔道杯が始まりますね!


この子にも会いたい(≧∇≦)
総合取れるかは分かりませんが、まったり頑張りたいと思います。



今回はこれにて(*^▽^*)

【黒猫】魔轟三鉄傑イベント

こんばんは。ムイです(*^▽^*)

ついに始まりました!

魔轟三鉄傑vs地獄三十六歌仙!(長い!)

言わすがなガソリンら魔轟三鉄傑が主役のイベントになります。

今でのストーリーからギャグものだろうと思っていましたが、今回のイベントは予想以上にぶっ飛んでいました(笑)



北斗の◯で見たことのある世紀末から


だ〜むだむだむ


ミニキャラがかわいいリエン


あげくの果てにこんなものまで登場?!


とにかく全力で笑わせにくるので終始笑いっぱなしでした。続きが気になってあっという間にハードまでと二人協力をクリアしました。何やら隠し精霊がいるようなので今後は隠し精霊探しをしていきたいと思います。


次回はガチャ日記を書いていこうと思います。
今回はこれにて(*^_^*)

【黒猫】あれこれ近況 黒猫のウィズ日記3

こんにちは!ムイです(*^_^*)
大雪で雪かきに追われる毎日を送っています。


お知らせとおせにゃんで新イベントの告知が来ましたね☆

ガトリンイベント!


魔轟三鉄傑の3人組はちょうど去年の今頃ウィズセレで登場したんですよね。

自分はダムザさんしか持っていませんが(笑)


ストーリーだけでもキャラの濃さやギャグがぶっ飛んでいたのでイベントではどんな活躍をするのか期待です!

1/16(月)にイベント開催なのて同日終了のエステレラや正月イベントと交代になりますね。正月プレゼントクエストなどお忘れなく☆


そして1/20(金)からは魔道杯!

報酬もかわいいですね(≧∀≦)



最近の私はというとガトリンイベントまでにとサタ女の二人協力や復刻した魔道バーニングに挑戦してました。


サタ女は、ハードを下調べしてからじゃないと
今でも危なくなる感じでした。



バーニングは前回に比べるとステブの登場やサイクルの早いSSが充実したおかげで楽々でした。


当時はイツキ&アキラやエルデステリオなど使って挑戦していたなと昔を思い出します。

現環境の精霊を使って攻略するのもインフレや便利になったのをしみじみ感じて面白かったです。


あとは古い端末の方で黒猫の無課金アカウントを始めました。少しづつ進めています。これについてはまた後日書いていけたらなと思います。



今回はこれにて(*^▽^*)

【黒猫】黒猫のウィズ日記2

こんばんは。ムイです(*^_^*)


ウィズセレ精霊のLtoLが一挙解放されました!


私も早速進化させました☆最近の多段カウンターブームに乗っかって奇数調整を始めたのですが、マナを200まで降ってしまった精霊のレベル上げに苦戦,
何も考えずにMAXにしない方が良かったなと少し反省…(^_^;)


34体中24体持っていました。リツェーレ世代とルツィア世代の子がガチャ暗黒期で1体も持っていないんですよね。
欲しいけど現在のごちゃ混ぜガチャの中から引くのは厳しそうです(−_−;)
DL記念精霊が登場する時まで待つかなぁ…。



前回の日記でレイドはここで終了!と言っていましたが、フレンドの方とレイドを行なって申がもう1体増えました☆ポイントも微増です。


誘って下さった方、ご一緒させて頂いた方、ありがとうございました!楽しかったです(≧∇≦)


さて、今後はいよいよレベル上げをしたいですね。前回みたいにウィズのストーリー動画を見ながらぶっ通しレベリングは出来なさそうなんですが、まったり挑戦していきたいと思います☆


今回はこれにて(*^▽^*)

【黒猫】やる事がない?と思っていたら

こんばんは。ムイです(*^_^*)

冬休みの終わりや仕事始めの時期ですね。正月から気分を切り替えたり、正月なんて無かったという方もまったり頑張っていきましょう☆
受験生の方は特に忙しくなるので体に気をつけて下さいね。


黒猫の申酉レイドもとりあえず終了です。

覇級が確定ドロップなので気持ち的には楽でしたね。申はジグムント部屋という快適攻略が編み出され、酉も残滅と毒が被らなければそうそう全滅せずクリアできるため程良い難易度でした。
敵もモーションもこだわって作っているなという感じで一挙一挙楽しかったです☆


申2体、酉1体完成で


ちょうど50万ポイント。

今日1月6日から100万ポイントまで報酬が追加されましたが、オンリーワンの報酬はないのとここから倍走るのは厳しいと考え自分はここでストップです。


同日、イベントの「聖サタニック女学院」が復刻されましたが、クリア済みです。

次のイベントまで暇猫かな。それともウィズ玄人(?)目指して終わりなきウラガーン艦隊集めをするかと思っていたら

…ありました。


正月魔導書集め。すっかり忘れていました。

早速チュレでトルリッカマラソン開始。2時間しないぐらいでサクッと終了。報酬クリスタルを結構ゲットできました☆

貯めるのが賢いやり方だとは思いつつ、アドヴェリ潜在を覚醒していないキュウマが欲しいなと思い、2体目のキュウマを目指し単発ガチャ!


結果がこちら\(^ω^)/

ツクヨぉ…(´;ω;`)
スクショからうっすらNEWの字見えるでしょうか?

3回引いてキラキラの水背景で期待したのに2体ともツクヨでした。Lを引き当てる運はすごかったけどそっちでないっぺさ(´;ω;`)
被りが多いのでこれで本当に正月ガチャは撤退します。さらばキュウマ!



今後ウィズセレ精霊のLtoLが一挙解放されるのでそれに期待しつつ今回の日記は終了です。

それではこれにて☆

【ポケモン】サンムーン日記2

こんばんは(*^▽^*)ムイです。

最近ひょんな事から10年ぶりに友人に再会。その方が私と同じポケモンを買って同じ最初のパートナーを選んでプレイしていることが分かり、テンションが上がりました。
こんな事ってあるんだなという衝撃と縁ってすごいなと感心してしまいました。


まだ始めたばかりの友人にポケモン交換をしようと声をかけ、交換するポケモンを準備しています。

2匹ぐらい用意できたらと思っていて1匹はアシマリのような初心者から使いやすいポケモン、2匹目はちょっと使う人を選ぶポケモンにしようと思っています。


使う人を選ぶ枠としてキテルクマに目をつけ、準備活動をしています。ふ◯っしーみたいな外見で面白そうですし(笑)

しかし、図鑑によると
「なかまと だきしめあう くせが ある。
そのちからで せぼねを くだかれて
よを さる トレーナーも おおい。」
と結構ホラーな事が書いてありますね…(ー ー;)


タマゴ技で冷凍パンチを覚えるので覚えさせようと思っていたのですが、ポケモンバンクが対応していない今現在ではドーブルのスケッチでケケンカニの冷凍パンチをスケッチして〜という感じになるので結構手間がかかるみたいです。

自前のドーブルを頑張ってレベルを上げていますが、群れバトルでスケッチした方が早いような気がしてきました。

ドーブル育成中。


他にもこんなポケモンおすすめ!というのがあったら教えて下さい。用意しやすいのだとなお嬉しいです。

頑張って育成&厳選したいと思います☆


今回はこれにて(*^_^*)

【黒猫】正月ガチャ

明けましておめでとうございます!ムイです。
ブログ共々どうぞ宜しくお願いします☆


今年もやって来ました!

正月ガチャです!
一押しはやはり、火の多段カウンターが使えるイーニアです。

あとは初速が出て単体特攻が打てるキュウマですね。シャーリー&ヴォルフ使っていると初速が出るのがいかに便利かと痛感します。こちらはトーナメント向きそうですね。

早速ガチャを回します!


10連目☆

リフィル&ルリアゲハゲット!(≧∇≦)
幸先が良いですね。次も回していきます。

20連目☆

アーデ&メモリアとツクヨゲット!
絵が綺麗で嬉しいです。アデメモは難易度ダウンと心眼持ち、ツクヨは初ターンからLモードでチェインブースト持ちと面白い使い方ができそうです。

30連目☆

イーニア先生来たー!\(//∇//)\
あとファム&エテルネも引けました!

イーニアも引けたのでここで撤退していたら大勝利でした。しかし、GPアリエッタやワルツなどのトーナメント水精霊がいない私はキュウマが引きたくなりました。魔法のカードを握りしめ、引き続けることにしました。

以下ダイジェストでお送りします。


夢は無くても(キュウマを出さない)意地はある!



プラス50連でキュウマが出ました。

何も気にしないでフルエーテル使って後から気づいたのが、最後の潜在がアドヴェリタス潜在だったんですね。
ものすごく紙耐久になってしまいましたが、これ以上追うのは…と考えて撤退です。


キュウマや限定が引けて嬉しかったですが、最初でストップしておけば良かったなぁ。正月の財布のゆるさと欲が出たことを反省するガチャでした。


今回はこれにて(*^_^*)