
ムイの黒猫のウィズや雑記

ムイが黒猫のウィズやポケモンなどの雑記を書いていきます。

【ポケモン】サン・ムーン日記1

ポケモン

こんばんは(*^_^*)ムイです。


一年の最後の日についに届きました!


ポケモン サンムーン攻略本!


ストーリー攻略本とポケモン図鑑本の上下セットになっています。

一通り読んでみた限り、攻略やポケモンのデータなど詳しく書いてあります。

ただ「ネタバレ」も詳しく書いてあるのでネタバレは控えたい方はクリア後に見た方が良いかもしれません。


あとはシリアルコードで「きんのおうかん」がついてきます。
これは「きそポイント」、つまりは個体値を全部MAXにするというのもの。6V変化の公式チートアイテムとも言えますが、タマゴの遺伝は出来ないようです。

なのでメタモンに使うよりは、伝説ポケモンやお気に入りのポケモンに使うのが良さそうです。


私は殿堂入りまではしたので1月のポケモンバンクのサンムーン対応を待ちつつ、クリア後攻略や取りこぼしたアイテム拾いをしようかと思います。
あとはレーティングは厳しいと思うけれど、フリー対戦もやりたいですね。
今回はサンを買ってプレイしましたが、一回クリアしてからのムーンもプレイしたいなぁと思ってもいたり。

やりたいことがいっぱいですね!まったり楽しみたいと思います。


今回はこれにて(*^▽^*)

【黒猫】黒猫のウィズ日記1

こんばんは。ムイです(*^_^*)

私は黒猫のウィズのウィズを2013年末からプレイしています。ファンタジーが好きなのと絵が綺麗だなと思ってDLして1番最初にガチャで引いたのがミネバでした。
当時のトーナメントの強精霊だとは全く知りませんでした。ただ普通に強かったのでアイヴィアスぐらいまでスタメンで大活躍でした。


開始当時はこの子達でプレイしてました。一部L進化していますが、イーライなど懐かしいです。



現在レベルとグラフはこんな感じ。

まったり楽しんでいます☆

レベル上げはそこまで好きではないですが、黄昏メアレスⅡの開催時の経験値2倍期間中に頑張って上げました。
最近だと結晶を沢山積むとコストオーバーしてしまうのでもう少し上げたいですね。

お正月キャンペーンでまた経験値2倍中なのでレベル上げもしたいけれど、お正月魔導書集めもしたいです。
どちらからやろうかと思いつつ楽しんでプレイしていけたらいいと思います。


今回はこれにて。
年末になりますが皆さま良いお年をお過ごしください☆

このブログについて

お知らせ 黒猫のウィズ ポケモン 雑記

◯このブログについて

はじめまして!ムイが黒猫のウィズやポケモンなど好きなことについて書いていきます。

更新は不定期になりますが、まったり更新していこうと思います。

 

◯プロフィール

≪名前≫ 

ムイ…黒猫のウィズを同じ名前でプレイして います。
≪年齢・性別≫
平成生まれの女性です。

≪ブログを始めたきっかけ≫
黒猫のウィズやポケモンなどのゲームが好きで、好きなことをより楽しみたいのと、同じ趣味の方と交流ができたら良いなと思って始めました。
≪性格≫
・マイーペスな小心者
モットーは「自分なりにまったり楽しむ」です。コメント頂けると非常に嬉しいですが、嬉しくてどうしようとあわてるチキンです(笑)
≪趣味≫
ゲーム…RPG中心。たまにアクション
・黒猫のウィズ(2013年末開始)
ポケモン(初代から全作プレイ)

漫画…ラブコメ系よりもジョジョなどの燃え系や夏目友人帳のようにしんみりと読める話が好きです。

≪今後の目標≫
・「継続は力なり」ということでこつこつ続ける

≪挑戦すること≫

・ウィチャー3をクリアする

・体力をつけて登山に挑戦する

≪連絡先≫

ツイッターアカウントhttp://twitter.com/@mui_kurowizまでどうぞ☆

 

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m